Ponin 卒業生のお声

RTA指定スクール CACHE CACHE 開講 高田 由希 先生(大野城市)
私は次男を出産した産院でベビーマッサージと出会いました。
ひとまわり年上の長男の時にはベビーマッサージは今のように身近なものではなく、
近くにお教室もありませんでした。
久しぶりの出産と赤ちゃんの世話は長男の時とは勝手が違うものもあり、
また高齢出産で疲労が溜まっていることもあり、知らず知らずのうちに少し自分を追いつめていたかもしれません。

そんな中、
次男にベビーマッサージをすると次男が笑い、その笑顔で自分が癒されていることに気付きました。
まさに、幸せホルモンのオキシトシンが分泌されていたのではないでしょうか……(^^♪
この時私はコミュニケーションツールとしてのタッチケアの重要性を実感したのです。
更に、RTAでは認定講師の先生に養成講座を受講できることを知り初級講座を受講しました。
初級講座と同時にプロ養成講座のガイダンスを受けましたが受講には至らず、
しかしベビマは続けたい!と少し悶々とした日々を過ごす中、
同じ大野城市で活動していらっしゃる明子先生の存在を知りレッスンを受講しました。

明子先生との出会いは、私にとって人生の大きな岐路となり、
あっさりと『先生のもとで資格を取ろう!』と思ったのです。
次男も私も一目で明子先生とお子様たちが大好きになりました。
その後、
3回レッスンが終わるころには受講を勝手に決め(笑)
先生を驚かせてしまいましたが……晴れて、先生の受講生第一号となりました!

試験まで先生との二人三脚は楽しく充実したものでした。
明子先生は誠実で優しい。
いつまでも、私の大切な先生です。(歳は随分離れてますが…)
Ponin卒業生として、
誠実で慈愛に満ちたセラピストを目指して前に進んでいきたいと思っています。

RTA指定スクール mon coeur 開講 本村 雪乃 先生(那珂川町)
ベビーマッサージの資格取得に興味があった私は協会主催の
イベント会場へ足を運びその時に応対してくださったのが篠原先生でした。

その時少しお話ししただけでしたが先生の誠実さと実直な所が
この先生だと信頼できるし習いたいと思い受講に至った所です。

想像通り、講義が始まったらとても丁寧に指導して頂きました。

まだ2人目のお子さんが1歳前後という時期だったと思いますが
時にはご自分のお子さんをおんぶしながら実技を教えて頂いたりした時は
そのパワーに私も頑張ろうって思ったものです。

たまに脱線して気さくにお話出来るところも
私にとっては楽しかったです。

ちょっとした私の疑問や質問にもすぐ答えてくださり
すごい、先生自身もたくさん勉強しているって感じたものです。

実技に関してもある程度できたらOKではなく
本当にきちっと細かい所まで指導していただいたので
最後は
『本村さんなら絶対大丈夫!太鼓判押します』って
不安になる気持ちをぐぅーーっと背中を押してくださり
とても心強かったです。
この言葉を励みに私自身も自信をもって 試験に臨めたと思います♪


今はまた同じセラピスト仲間として
何かあると信頼でき相談する先生がいるというのは
とてもありがたいです。

先生の下で学べて本当によかったと思っています。
今後も末永いお付き合いよろしくお願いします。
inserted by FC2 system